• 創業28年間、経験から培った豊富な知識

    先生方と共に歩み続けて28年。その間で培ってきた知識を活かし、
    開業相談や院運営に関してのサポートも行っております。

    レセプト作成の悩みや不安を解消

    弊社レセコンは3,000院以上の先生方にご愛用・支持していただき現在に至っております。保険請求やレセプト作成のお悩みや不安を解消するためのサポート体制の構築、日々研究しております。

    常に正確な情報をお届けします

    お客様との繋がりを大切にすると共に、
    様々な接骨師会様とも連携をとり正確な情報をお届けします。

  • 常に進化し続けるレセコン

    発売から現在に至るまで、多くの先生方や社員からの意見を基に、
    常に改良や機能追加を行っております。

    感覚的、そして速やかに入力が行える設計

    煩雑な操作や難しい知識は不要!
    初めてPCに触れる方や操作が苦手な方からも、
    大変使い易いとご好評をいただいております。

    作業効率を考えた仕様

    一括作業、様々な書類のフォーマット印刷など、
    作業時間短縮に繋がるとともに経費削減にも効果的です。

  • 自社開発の強み

    システムは全て自社開発。プログラムの更新・変更等、
    サポートも全て自社対応で素早く対応し、
    システムトラブルに於いても迅速な解決が可能です。

    幅広い対応力

    個人請求から各会・組合・社団法人まで
    幅広く対応をしております。
    弊社未対応の会や団体・組合等だった場合、調査等も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

    迅速で正確な情報配信

    業界の変動が決まる検討委員会へ参加し、そこで得た情報をいち早く正確にお届けします。新たな情報がないか日々チェックし、旬な話題から、開業間もない方へのアドバイス等をSNSやホームページで配信しております。

  • クラウド化

    クラウドバージョンのメディカルクもリリースし、
    単院から複数院までデータをサーバー上で
    管理・運用することが出来るようになりました。

    顧客管理システム機能

    簡単な操作で保険内施術と自費・物販等の登録、
    売上集計の管理を同時に行うことが出来る機能を実装。

    Web集計システム機能
    (※オプション販売)

    オーナー様や本社・本部向け機能として
    『Web集計システム』もリリース。
    各店舗・各院の患者数や保険内売上、
    実費売上等の数値をパソコンやタブレット、
    スマホからリアルタイムで確認できます。

  • 共同作業

    メディカルクを導入後、必ず初回レセプト印刷に
    立ち会い一緒に作業させていただきます。
    その後も問題解決のお手伝いをさせていただきます。

    リモートサポート

    ネット環境があれば遠隔地であっても安心・安全にご利用できるリモートサポートサービスを行っています。
    お困りの時、システムトラブルが生じた場合など、弊社スタッフが画面を操作し即時対応が可能です。

    セミナー開催

    講師を招いて保険取扱セミナー・実技セミナー等の様々なセミナーを定期的に開催しております。
    弊社スタッフによる少人数制の無料相談会や勉強会も
    ご要望に応じて開催いたします。

埼玉県 A整骨院 様万全のサポート体制
7年ほど前だったでしょうか。
月初にレセプトの作業をしていた際、急にパソコンがダウンしました。
翌日がレセプトの締切日だった為、顔面蒼白になりました。
提出が間に合わなければ、入金も一ヶ月遅れます。
スタッフさんのお給料・家賃等も支払えないかもしれません。
もう営業時間も終わってる時間でしたが、
すがる思いでミニッツさんに電話をしたところ、これから来てくれるとの事。
一時間もしない内に、起動しないパソコンからデータを抜き出し、代替機のパソコンの準備も完了。
正直、手際の良さに驚きました。
無事に提出も間に合い、ほっとした記憶があります。
開業時、友人から、「いろいろ面倒見てくれるレセコン会社だよ」と薦められ、
ミニッツさんとは15年のお付き合いなります。
普段から、親切な対応をしていただいてますが、あの時は本当に助かりました。
群馬県 N整骨院 様業界や保険請求にも知識が豊富
開業して4年になりますが、開業当初は分からない事ばかり でした。
開業前に勤務していた整骨院では、保険請求をした事もないですし、
学校でも保険請求の詳しい事はあまり習わなかったので、不安を抱えたままの開業でした。
レセコン導入にあたり、何社かデモに来てもらった1社がミニッツさんでした。
ソフト自体はとても使いやすそうな物でしたが、
「レセコンはどこを使っても、そんなに変わらないですよ。」とソフトの説明は10分もせず、
保険請求の仕組み、窓口負担金の取り方などを詳しく説明してくれました。
当時、私が疑問に思っていた事、知りたかった事に答えていただき、
業界や保険請求にも知識が豊富との事で、ミニッツさんのソフトを導入しました。
いろいろアドバイスを頂き、保険請求で悩む事は少なくなりました。
ソフト以外の事でも、いろいろ相談にのってくれるのが有り難いですね。
今でも、ミニッツさんの保険請求セミナーには参加させてもらってます。
東京都 D整骨院 様保険請求のノウハウ
3年前、保険者の個別指導がありました。不正請求など全く身に覚えがありませんでしたが、
指導の通知がきた時は、頭が真っ白になりました。
持参カルテこれでいいのか?どんな事を聞かれるのか?廃業しなくてはいけないのか?
友人や知り合いに聞いても実際、個別指導になった先生はおらず、個人請求だった為、
接骨師会に相談もできません。情報も相談する相手もなく困り果てていましたが、
ミニッツシステムさんで保険請求のセミナーを開催しているのを思い出しました。
正直なところ、レセコン会社に聞いても分かるわけないと思いましたが、相談したところ
過去に何回か個別指導に関わった事のある方がいて、お話しを聞いてくれる事になりました。
カルテを見てもらい、記載が足りない部分。同日負傷・同日治癒が多い事。
長期濃厚のレセプトが多いなど、恐らく指導の場で聞かれそうな事を説明していただき、
「今回は改善指導だと思われるので、大丈夫でしょう。」とお話しを頂いたのですが、
日を追う毎に、不安が増し、毎日のように電話で相談させていただいていました。
結果は、改善指導で終わり、返金、受領委任停止等もなく事なきをえました。
指導当日、一人でとても不安だったのですが、担当の方が会場まで同行してくれ、
指導が終わるまで待っていてくださいました。
あの時の「大丈夫ですよ。いってらっしゃい」「おかえりなさい。お疲れ様でした。」の言葉は
今でも忘れられないです。
東京都 H整骨院 様大変喜ばれるようになりました!
整骨院を開業して5年目の事。
患者様の数は開業当初より、順調に増えましたが、正直、頭打ちの状態でした。
近隣にも整骨院が増え、これ以上、売上を伸ばすのが難しい状態でした。
投資をして分院を出そうか?分院を出店したとして、スタッフはどうする?
初期投資を回収できるのか?なら今の院をテコ入れして売上を上げるか?
答えもでないまま毎日、頭を抱えていました。
そんな時、整骨院で使用していたソフト会社のミニッツさんのセミナーで、
鍼灸・マッサージの保険の講習会があり、鍼灸保険の取り扱いに興味を持ちました。
私自身、柔整と鍼灸の免許を持っていて、実際、整骨院でも鍼灸の治療もおこなっていましたが、
鍼灸治療は現金のみだったので、ニーズはあってもリピートにつながる事が少ない状態でした。
鍼灸の免許を持っている先生も何人かいたので、
ミニッツさんに相談させて頂いて、鍼灸の保険治療を始めました。
最初の内は件数も少なく、同意書もなかなか書いて貰えず、手間ばかりかかっていましたが、
始めて二年経った頃には、売上の二割強を占める程になり、
患者様からも鍼灸治療にも力を入れている整骨院として大変喜ばれるようになりました。
現在は、歩行が困難な方々の為に、在宅マッサージも視野に入れ、
地域医療に貢献していこうと考えています。
分院も悩まず無事にオープンできそうです。

メディカルクの資料をご希望の方は下記フォームよりお申込み下さい。
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24時間以内に資料を発送させていただきます。
(土日、祝日を除く)

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柔整   針灸   マッサージ
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<Q&A>

Q.01 導入に必要な費用はどの位でしょうか?

キャンペーンやオプションの有無により価格が異なります。

Q.02 申し込みから納品までどの位の時間がかかりますか?

契約形態により異なりますので日数に余裕をもってお申し込みください。
(最短で数日あれば完了します。)

Q.03 支払いにはどのような方法がありますか?

リース、現金一括等、様々なお支払い方法がありますので、
お客様に合う方法を提案いたします。

Q.04 パソコンは持ってるのでソフトのみの契約は出来ますか?

もちろんソフトのみのご契約も承っています。

Q.05 保険の請求に関して知識が無いのですが大丈夫でしょうか?

ご安心ください!
経験、知識豊富なスタッフがノウハウをお伝えし、全力でサポートします!!

Q.06 ○○柔道整復師会・△△接骨師会は対応していますか?

当社レセコンは数多くの団体・組合に対応しています。
未対応の場合は調査・確認します。

Q.07 個人請求は対応していますか?

対応しています。また、申請用紙や施術録は弊社でも販売しております。

Q.08 代行入力などは行っていますか?

申し訳ございませんが、代行レセプト作業は行っておりません。
細かな説明・サポートはお約束します。

Q.09 他社レセコン使用中ですがデータ移行は出来ますか?

他社レセコンデータ移行に関しては数多くの実績がございます。

Q.10 営業エリアを教えてください。

北は北海道、南は沖縄県まで全国対応しています。

Q.11 開業を検討していますが分からないことが多いのですが。

無料の個別開業セミナーも行っています。お気軽にお申し込みください。

Q.12 セミナーに出席したいのですが申し込み方法は?

FAX、メール、お電話、Facebookなどからお申し込みください。

Q.13 タブレット版とはどういった製品ですか?

カルテ入力を主とした製品となります。
患者様のデータ入力、傷病登録、患部写真保存機能や、
施術承諾書作成&その場で署名を貰えるので返戻対策にも強い機能も搭載しています。

弊社は、システム設計・開発コンサルティングを得意とするソフトウェアメーカーで、接骨院・整骨院、鍼灸院、マッサージ院向けの保険請求レセプト作成システム「メディカルク」製造・販売を行っています。

当たり前のことですが、レセコンは正確で間違いのないレセプトを作成することが至上命題とされています。
「メディカルク」は厳格化する現在の保険請求において、正確なレセプトを作成するために常に進化し高機能化されているシステムです。また、入力ミス等ヒューマンエラーを減らす仕組みや作業効率を高めるための工夫・機能が随所に施されています。

かと言って「メディカルク」は面倒で難しいシステムでは決してありません。操作性を追求し、初めての方でも扱いやすく、使いやすい、ユーザー様に優しいシステムとなっております。

とは言うもののご不安はあるかと思います。弊社では、お客様が安心してご利用いただけるよう充実したサポート体制を取っております。導入時の入力指導や電話によるサポートは勿論、遠方のお客様でも安心してご利用いただけるようインターネットを用いた遠隔支援サポートも行っております。

事実「メディカルク」は北は北海道、南は沖縄県まで全国各地多くの接(整)骨院様においてご愛用いただいております。また故障などのトラブルにおいても迅速な対応を行っております。
さらに弊社では「メディカルク」のご使用方法はもちろんのこと、保険請求に関するご相談やご質問も承っております。何なりとお申し付けください。
弊社では保険取扱いや保険の知識、集患に関するセミナーも随時開催し、柔整関連の情報提供も積極的に行っております。ホームページでも各種情報提供を行っております。
ご興味のある方は是非「ミニッツシステム」で検索し弊社ホームページをご覧くださいませ。

最後に、現在、弊社では接(整)骨院様向けのホームページ作成サービス(有料・別紙参照)を行っております。スマホの爆発的な普及により接(整)骨院も積極的な情報発信が必要な時代です。人・物・環境が激しく変わりゆく昨今、乗り遅れは致命的とも言えます。生き残るためには時代にあった経営や対応、情報を手にし先手を打つことが重要です。